株式会社アートラクションとコラボ企画が進んでいます

 
 
こんにちは!画家の黒沼です。
↓こちらはついこの間開催された
 
 
NAC&アートラクショングランプリの
座談会&授賞式のワンシーンなのですが
 
こちらは私とアートラクションの代表者さんの
対談動画なのです。
 
この動画でもメチャクチャワクワクする
面白い話をしているので画家さんは是非チェックして
 
 
 
今回は今、黒沼とのコラボ企画が進んでいる
旅行会社、株式会社アートラクションの代表者さん
 
関さんへのインタビュー記事を紹介させていただきます。
 
画家の皆さんに夢とエネルギーを与えられるワクワクする
話ばかりなので是非チェックしてみてください。
 
 

アートラクションってどんな会社

 
アートラクションってどんな会社ですか?
こんな率直な疑問をまず最初に関さんにぶつけてみると
↓のような回答を頂けました。
 
 
当社が精通するツーリズム(観光)関連事業社と連携して、芸術に携わるアーティストの皆様と生活者やツーリストの「新たな出会いの場」を創造してビジネスに結ぶことをコンセプトとした企業です。
 
 

アートラクション誕生秘話

 
アートラクションってどんな経緯で誕生したんですか?
こんな率直な疑問をまず最初に関さんにぶつけてみると
↓のような回答を頂けました。
 
きっかけとして、コロナ禍の影響が大きかったです。私が以前勤務していた大手旅行会社を含め観光関連業界全体が大きな打撃を受けました。
 
一方で芸術に携わるアーティストの皆様も百貨店催事やイベントの中止等で発表や販売の機会が激減し困っていると聞き、両者の力になる事ができるのではないかと考え起業しました。
 
 

アートラクションの活動について

 
アートラクションの活動内容についても↓の
ように語って頂きました。
 
 
事業コンセプトである「アートで地域を元気に!ツーリズムでアーティストを世界に」を具現化するため、「一つ一つを世間に見える形にする」ことを実践しています。
 
 
 

アートラクションと画家の黒沼の出会い

 
アートラクションと画家の黒沼がどのように
出会ったのか?最初の接点についても語って頂きました。
 
黒沼先生の活動に共感し、絵画展を訪問したのが出会いです。
 
 
その後、お互いの活動や理想、目指すべき方向性等について、
NACの講師の方々も交えて時間をかけて打ち合わせを重ねた結果
相互に価値観を共有することが出来ました。
 
そして、今回の池袋のレストランで
コンテストを含めた絵画展の開催に至った次第です
 
 
 

アートラクションの今後のビジョン

 
アートラクションと画家の黒沼コラボの
今後のビジョンについても語って頂きました。
 
当社事業コンセプトを具現化する活動を行なって参ります。
 
 一例として、
 
 ・新たな地域活性化モデルの構築を目指し、千葉県の鋸山地区をアーティストに優しく創作活動に適した「まち」にしていく取り組みを地元事業者と連携して進めています。
 
  観光関連施設(美術館、宿泊施設、旧小学校校舎、レストラン等)活用して、アートで「まち」に賑わいをつくると共に絵画の展示&販売機会を計画中です。
 
 
 また、インバウンド旅行者(欧米の富裕層外国人観光客)を対象に、定期的に皆様の作品をお披露目し、日本にいながらにして世界に「作家、作品」をアピールできるように関連事業者と会場検討に入っています。
 
 なお、今後全国に規模を拡大して活動すべく、自治体や企業との連携を強化して参りますのでよろしくお願い致します。
 
 
 

アートラクションについて詳しくはコチラ

 
アートラクションの公式ホームページもご紹介頂きました。
是非チェックしてみてください。
 
 
 

【無料講座】絵の売り方教えます

※ブログを読んでいるあなたへ特別なお知らせ↓